2008年02月05日

持ち家率bP

富山県って、すごく地味なイメージがありませんか?
富山県の観光名所って、いまいち分かりませんよね?

でも…

持ち家率が日本一!!

これって、結構有名な雑学じゃありません?

今回は、その実態や背景なんかを教えちゃいます♪


>>興味津々・・・
posted by lovetomi at 00:41| 富山 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | non的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

いもっちが好きな富山の魅力とは!?

富山のここが好き!であえてひとつあげるとしたら
それは「雪雪」だ!!

これぞ雪だ〜!



いやーん。こんな写真を見ただけでドキドキしてくるワハートたち(複数ハート)
そんなことを言うと、なんて幼稚な…犬と思われそうだけど

いもっち的には
子供の頃はもちろん、大人になった今でも雪が大好きexclamation×2

天気予報で明日は雪が降るなんて聞くと
一人ワクワクしてしまう。

けど、大人になった今は
表面的にはいかにも嫌そうに「明日は雪らしいよ〜」と話している(爆爆弾

台風が来る時のあのドキドキ感にとても似ているナ。
不謹慎な話ではあるけれど…。







>>続きを読んでくれぃ・・・
posted by lovetomi at 22:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いもっち的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

私の富山のお気に入り♪

私のお気に入りは、氷見から見た立山連峰です。

富山湾越しからみた立山連峰は最高ですよ〜♪

年に何度かしか見れないので、見えるときはすごくラッキーです。

地元の特権で壮大な立山連峰を何度か堪能させてもらっています。

tateyama.gif

冬の方が見える確立が高いので、皆さんも見に来るのは冬時期がよいですよ〜
>>続きを読む・・・
posted by lovetomi at 17:40| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひろし的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

つばいそ、うまいぞ!でっかいぞ!

 みなさん、こんにちは!ひさしぶりのらぶとみ更新ですが、今月のテーマは「富山のお気に入り!」・・・というわけで、かめ吉の富山のお気に入りは・・・、

 やはり食材!いろいろありすぎて、紹介しきれないのですが、スーパーでもさえもこんなスゴイ食材が買えます。すごいぜ富山!

 ※ちなみに、生っぽい画像が多いので、そのへん厳しい人は要注意!

>>続きを読む・・・
posted by lovetomi at 09:03| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめ吉的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

100円あったら…

○ックに行くかもしれませんが、105円あったら…
nonは迷わず100円菓子買いに行きます黒ハート

一昔前って「安かろう!悪かろう!!」って物も多かったですけど、今はそんな時代じゃないですよね〜。
100円菓子でもめちゃめちゃ美味しいものもいっぱいあります。
さらに大人気のお菓子が、シリーズに加わっていたりするともー嬉しくてわーい(嬉しい顔)

さらに最近はコンビニ毎にシリーズが違っていたりして、かなり楽しめちゃうですよ。
私ってコンビニのおにぎりとかお弁当とかめったに買わないんですけど、支払いなどでコンビニに入ると100円菓子をついつい…。

仕事場には、つねに3種類くらいはストックしてありますね。
1人でも食べきれちゃうサイズなのがまたイイ感じ。
友達とかが集まる時も絶対持って行きますグッド(上向き矢印)



>>100円菓子が食べたくなってきた・・・
posted by lovetomi at 13:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | non的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

いもっちが毎夜はまっているものとは?

いもっちがはまっていることと言えば
そりゃーもちろん「韓国ドラマ」でしょうるんるん


もともとドラマは大好きで
結婚する前は二番目の姉と一緒にいつも見てたっけ。


そんな私が韓国ドラマにはまったきっかけは…








>>あなったもきっとはまるはず…な続きを読む・・・
タグ:韓国ドラマ
posted by lovetomi at 09:00| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いもっち的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

iPodで知っておきたい使い方(動画有)

iPodの使い方・その1 今週のテーマは、「今ハマっているもの」です。かめ吉は今更ながら、iPodにはまっています(以下本体はケースに入れてあり、ヘッドホンは自前のものです)。

動画も見られるVideoiPod、いわゆる5Gの30GBタイプを購入したのですが、たしかにこれはスゴイですね。iPodの使い方も含め紹介しましょう。>>続きを読む・・・
posted by lovetomi at 08:00| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かめ吉的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ポートラムに乗って♪

皆さんは“ライトレール”ってご存知ですか?
軽量軌道交通(Light Rail Transit:LRT)の事で、ここ富山で2006年4月29日全国初の本格開業を迎えました。
富山市の都市計画にも組み込まれるなど、全国から脚光を浴びている事業なんだそうです。
次世代型路面電車システムとも言われ、その雄姿は近未来の乗り物のよう揺れるハート

ライトレール

富山ライトレールは、富山駅北から岩瀬浜まで13の電停を持つ区間を往復しています。
その名も通称“ポートラム”!
「港」(=port)と「路面電車」(=tram)を組み合わせてできた愛称なんだそうですが、なかなかのネーミングですよね♪

そてさてそのポートラムには、いろいろな秘密があるんです。


>>秘密をのぞいてみる・・・
posted by lovetomi at 09:00| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | non的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

昔は命の保証がなかった!?「トロッコ電車」

50年ほど前まで

「生命の保証は致しません」


と切符の裏書きを了解の上で乗車してもらっていたという

黒部峡谷鉄道「トロッコ電車」



すごすぎ。絶句っす。

けど、それでもやっぱり乗りたいって人がいたんだからあせあせ(飛び散る汗)

そんな人たちは別に命知らずだったワケではなく
トロッコ電車からの一大パノラマを見たかったから。



けど、命の保証がなかったなんて
そんなトロッコ電車のスリリングがく〜(落胆した顔)っぷりって どんだけぇ〜?

鉄道マニアが一度は訪れたいと言う
そんなトロッコ電車の魅力黒ハートっぷりって どんだけぇ〜?


070903-i1.gif


今回はいもっちがそんなトロッコ電車についてレポートします!!







>>どんだけぇ〜?の続きを読む・・・
posted by lovetomi at 09:00| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いもっち的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

「edita(エディタ)」にアカウントをお持ちの皆様へ

Webマガジン週刊「ラブトミ」読者の皆様、いつもご愛読有難うございます。

この度、Webマガジン週刊「ラブトミ」をより多くの方に楽しんで頂くため、ブロガークチコミサイト「edita(エディタ)」に「ラブトミ」アカウントを取得致しました。
edita(エディタ)アカウントをお持ちの皆様、ゼヒ「ラブトミ」と仲良しブロガーになりませんか?

仲良しブロガーになっちゃうexclamation


なお、現在ラブトミメンバー個人のedita(エディタ)アカウントで、Webマガジン週刊「ラブトミ」を読者登録されている方は、大変恐縮ではありますが、下記より「ラブトミ」アカウントでの再登録をお願い致します。

「ラブトミ」アカウントで再登録exclamation×2

コメント返信などの迅速化を図るため、9月中旬をもってラブトミメンバー個人のedita(エディタ)アカウントでの管理を廃止します。
お手数をおかけいたしますが、円滑な運営を図るためご理解下さい。

今後ともWebマガジン週刊「ラブトミ」をご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。


 
                                      週間ラブトミメンバー一同




関連記事
ブログと読者がもっとつながるeditaコミュニティ
クチコミマガジンを作ろうeditaマガジン
ブログの個性広がるブログパーツ広場



posted by lovetomi at 09:21| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | らぶとみ編集部について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

富山県の鉄道!氷見線

himisen.gif

私の住んでいる氷見のローカル路線の紹介をします。

himihatori.gif

不二子不二夫の出身地でもある氷見、電車にもこんな絵が描かれています。



>>続きを読む・・・
posted by lovetomi at 08:00| 富山 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ひろし的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

JRの特急681系特急はくたかのグリーン車は広い!

JR西日本 681系 特急「はくたか」のグリーン席・その1 越後湯沢から金沢への特急はくたか。いわゆう681系と呼ばれている特急列車です。

そのグリーン車を見ることが出来ましたので、レポートします。晴れ
>>続きを読む・・・
posted by lovetomi at 08:00| 富山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | かめ吉的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

富岩運河環水公園『夏まつり2007』に行ってきました!

世の中お盆休み突入!と言った感じの昨日…。

私は若干?のヒマを持て余し、友達が出店していると言う『富岩運河環水公園』でのイベントに足を運んできましたくつ


私が富山市民になって早10年!!

しかし、富岩運河環水公園には行った事がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

どこにあるのかすら知らず、ネットで調べていざ出発で〜す車(RV)



>>富岩運河環水公園の様子を見る・・・
posted by lovetomi at 09:00| 富山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | non的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

女性の敵は女性!

私は数年前、車車(RV)業界で仕事をしていました。

まぁ一言に『車業界』と言っても多種多様なのですが、私はカスタム専門店で働いていたんですね〜。

簡単に言うと、車の改造屋さんですわーい(嬉しい顔)

理解できない人には理解できない世界だと思うのですが、何を隠そう私は高校生の時から男の子に混ざって車雑誌を読み、ミニカーを集めているくらいですからねたらーっ(汗)


そんな私が、車業界で働いていた時の苦労話聞いて頂けます??



>>苦労話を読んでみる・・・
posted by lovetomi at 10:08| 富山 ☀| Comment(18) | TrackBack(1) | non的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

現実プチ逃避旅行♪ 魚津埋没林博物館へGO!GO!


070730-1.jpg


この暗くてどんよりした不気味な写真、何だと思いますか?

私も初めて見た時は、思わず 「こわっがく〜(落胆した顔)」 と声を上げてしまいました。






しかも今回
「現実プチ逃避旅行るんるん 魚津の神秘に触れる一人旅」で唯一発したのは
この 「こわっがく〜(落胆した顔)」 だけ!



では手(パー)では手(パー)

そんな気になる、この不気味な写真の正体とは 一体なんぞやexclamation&question
いもっちが現実プチ逃避しちゃったそのワケはexclamation&question


あなたの旅の思い出をブログに書こう!



>>気になる続きを読んでみる?・・・
posted by lovetomi at 09:00| 富山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | いもっち的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

私の苦労

私の苦労話・・・

今、私の会社と地元の皆さんと有志一同で、炭焼き窯を作って炭焼き
をしているのです。

自分自身は、毎日会社に行きながら、夜とか土日のあいている時のお手伝い的な作業になるのですが、これが以外に大変なのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

hiire1.jpg
\(−"−)/ マイッタ
これが、めちゃくちゃ熱いのですたらーっ(汗)ふらふら

でも、そんな事もあり出来上がった炭を見ると、すごく
達成感にひたれます。

サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

そんな炭焼きの経緯を詳しく紹介します。>>炭焼きの経緯・・
posted by lovetomi at 05:00| 富山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひろし的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

富山ブラックラーメンを食べてきた

01.jpg富山県で有名なブラックラーメンを食べてきました。ブラックと聞いて、さすがにイカスミのようにはブラックしていないだろうとタカをくくってましたが、予想に反して黒かったです。果たしてそのお味は・・・。
>>続きを読む・・・
posted by lovetomi at 09:00| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かめ吉的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

いもっちが一番苦労していることとは…?

私、楽しくておもしろいことが大好き黒ハート


070709-1.gif

って、誰でもそうか…あせあせ(飛び散る汗)


けれど、どうしても避けて通れない道って
誰にでもあると思うんです。


それが私にとってはクレーム対応ふらふら
どんなに温厚な人でも、怒るちっ(怒った顔)と怖いですし…



今日は、「とってもお勉強手(チョキ)になったクレーム」について
ちょっとお話したいと思います。


>>ドキドキしながら続きを読もうるんるん
posted by lovetomi at 09:00| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いもっち的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

取材!ヒロシの富山イベント!

富山で、最近あったヒロシの身の回り取材報告をします。

aodake.jpg

上の映像は準備中の写真です。

実は・・・7月1日に大きなイベントに出展する事になったのです。

なにかって??

それは続きを見てのお楽しみです♪>>続きを読む・・・
posted by lovetomi at 23:17| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひろし的らぶとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

seesaaブログで音声ポッドキャストもテストしてみたよ

今度は音声ポッドキャストを試してみましたが、結果はいかに!?>>続きを読む・・・
posted by lovetomi at 01:18| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

